クリスタルボウルを部屋に置くと

クリスタルボウル、以前はケースに入れっぱなしだったのですが、最近になって、クリスタルボウルをケースから出して部屋に置くようになりました。

朝のひととき、軽く身体を動かしたあと、クリスタルボウルの音に包まれる至福時間を味わいます。沁み入る〜。


クリスタルボウルを部屋に出して置くと、それだけで部屋の空気が一変します。一説によると、クリスタルボウルの「上を向いている形状」ゆえに、独特の光というかエネルギーというか何かを放っているらしいのです。


試しに、クリスタルボウルを伏せておくと、エッ! というくらい急に静かになります。ワイワイと賑やかだった小学校の教室が、急にシーンと静かになる感じ。そしてボウルを再び上に向けると、光のつぶがわーーーっと広がる感覚がやってきます。繊細な「音になる以前の音」が勢いよく広がる感じ。すごく賑やか。いま私の部屋は、そんな感じです。あまりたくさん置くとうるさいので、数個だけ置いてあります。


それから、クリスタルボウルを出しておくことで良いことは、何かやってる合間に音を出せることです。クリスタルボウルを出すのもしまうのも、実はなかなか手間がかかります。ですから一旦しまうと、なかなか気軽に取り出したい気持ちになりません。けれども最初から出してあれば、「お、ボウルちゃん、何やら鳴らして欲しいような顔をしてるね」と思ったその時に鳴らしてあげることができます。あるいは何かもやーっとしてきた時に、さっと手にとってセルフヒーリング。その時の状態にもよりますが、結構すぐに心がニュートラルになり、ハートに光が灯った感じになれます。良き。


見た目可愛く、インテリアにもなり、部屋の雰囲気がよくなり、ちょっとした癒しに活用できる。クリスタルボウル、よき相棒になりますよ。

Crystal Sound

音は、宇宙創造の瞬間より存在し、 星は、長い歴史の中で人々の道標とされて来ました。 音楽は人々の心を動かしますし、 夜空の星には懐かしさを感じるのではないでしょうか。 かつて叡智に繋がっていたことを思い出し、本来の道を生きる。 そのためのお手伝いをさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000